本文へスキップ

旅するなら > アウトドア > ブラジルでアウトドア

ブラジルでアウトドアを楽しもうBRASIL OUTDOOR

旅行写真

ここでは、ブラジルでブラジル人と一緒に楽しんだアウトドアについて紹介したいと思います。

ブラジルのサンパウロを旅したときにブラジル人と日本人の数人でキャンプに行きました。テントや食料を持って、電車とバスとフェリーを乗り継いで行きました。しかも、そこからけっこう険しい山を越えていったので、けっこう大変でした。

一山超えてビーチに出たので、ここがキャンプ地だと思ったら、違いました。

旅行写真

そこにあった店で軽く食事をして、また歩き始めました。 そこからまた一山超えてやっと目的地に着くことができました。夜の7時頃に出発して、目的地に着いたのは明け方でした。

ブラジル人のキャンプのハードさにびっくりしました。でも、日本人はほとんど行ったことのない場所だと思うので満足でした。

旅行写真

ブラジルのパラチーという町ではいくつかのビーチをハイキングで回るというツアーに参加しました。

このときは、ブラジル人のカップルと、ベネズエラ人のカップルと一緒でした。私は、1人で参加していたので、ちょっと寂しかったです。

このときも結構険しい山越えがありました。苦労して行ったビーチだけあってきれいでした。

これからもいろいろなアウトドアを楽しんで、いろいろなところへ行って自然を楽しみたいと思っています。