本文へスキップ

旅行

旅するなら南国GO TO SOUTH

旅行写真

旅するなら、暖かいところへ行きたくなります。 私は冬には冬眠したくなるほど寒いのが苦手なので、寒くなると、どこか暖かいところへ旅に出たいなと思ってしまいます。

いつもどこか暖かいところへ旅に出たいと思っているのですが、なかなか思い通りには予定が組めません。

将来は夏は日本で過ごし、寒くなったらどこか暖かい国へ行く、そんな生活ができたらいいなぁと思っています。


旅行写真

旅行スタイルとしては自由に行動できる個人旅行が好きです。道中は行き当たりばったりで、困ったりすることも多いのですが、その分現地の人たちと触れ合う機会も多くなり、必死に会話をしているうちに言葉も覚えるし、充実した旅ができると思っています。

初めての海外旅行はインドでした。インドでボランティアをしていた経験のある友達に誘われて2週間ほどの日程で行きました。それまでは、あまり海外に興味を持っていなかったのですが、インドの旅はとても刺激的で、人生観が変わったように思います。


旅行写真

それから、いろいろな国に行ってみたいと思いはじめました。

サッカーが好きなので、次に目指したのは南米でした。ブラジルやアルゼンチンなどの南米のサッカーに興味があったので、南米サッカーを体感したいと思い一人旅を決行しました。

南米のいろいろな国を回ろうと思って出発したのですが、ブラジルに友達がいたこともあり、つい長居をしてしまい、ほとんどブラジルしか見て回れませんでした。


旅行写真

「旅するなら」では少ない経験からですが、私の訪れた国を紹介したり、趣味や興味あることについて書いてみましたので、ご覧ください。

これからも旅を続けて、更新もしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。